メニュー
ASAMAの強み
商品・サービス
トップページ
ITサポート
パソコン・スマートデバイス
コピー機・複合機・プリンター
ネットワーク機器(UTM・WiFi・NAS・サーバー)
各種クラウドサービス、ソフトウェア
電話・インターネット回線
各種OA/IT機器・ソリューション
導入事例
トップページ
業務効率化
セキュリティ
テレワーク
コスト削減
ネット高速化
クラウド
バックアップ
会社案内
トップページ
会社概要・沿革
代表者挨拶
オフィス紹介
プレスリリース
持続可能な社会への取り組み
採用情報
トップページ
働く環境を知る
先輩インタビュー
募集要項
ブログ
トップページ
社長ブログ
コラム
スタッフブログ
FAQ
お知らせ/プレスリリース
お客様サポート
トップページ
リモートサポート
お問い合わせ・サプライ注文
あさマナビ
FAQ
資料ダウンロード
お問い合わせ
次の10年を共に創る
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00
資料
ダウンロード
お問い合わせ
ASAMAの強み
ABOUT US
ASAMAの強み
トータルサポート
未来提案
数字で見るASAMA
ビジネスパートナー
商品・サービス
SERVICE
取り扱い商品・サービス
ITサポート
パソコン・スマートデバイス
コピー機・複合機・プリンター
ネットワーク機器(UTM・WiFi・NAS・サーバー)
各種クラウドサービス、ソフトウェア
電話・インターネット回線
各種OA/IT機器・ソリューション
導入事例
CASE
導入事例
業務効率化
セキュリティ
テレワーク
コスト削減
ネット高速化
クラウド
バックアップ
会社案内
COMPANY
会社案内
会社概要・沿革
代表者挨拶
オフィス紹介
プレスリリース
持続可能な社会への取り組み
採用情報
RECRUIT
採用情報
働く環境を知る
先輩インタビュー
募集要項
ブログ
BLOG
ブログ
社長ブログ
コラム
スタッフブログ
FAQ
お知らせ/プレスリリース
お客様サポート
SUPPORT
お客様サポート
リモートサポート
お問い合わせ・サプライ注文
あさマナビ
FAQ
採用情報
先輩インタビュー
ホーム
>
採用情報
>
先輩インタビュー
INTERVIEW
先輩社員の声
浅間の仕事は「中小企業の働き方を変える、社会的意義のある仕事」
ITアドバイザー(マネージャー)/
2003年入社
Tsukada, Y
●
現在の仕事
東京ITAチームのマネージャーと、100社のお客様を担当し、
お客様の働き方の効率化や新しい働き方の提案活動をしています。
●
応募のきっかけ
幅広い提案営業がしたかったため。
●
大変だと感じるとき
日々新しい技術や仕組みが生まれ、また社会環境も日々変わっていきます。
その時の時流を的確に掴み、適応し遅れを取らないようにすることです。
●
入社の決め手
単なる物売りではなく複合的でトータルな提案ができ、複数の専門的な知識を身につけられると感じたからです。
●
やりがいを感じるとき
最新技術の提案が受け入れられ、運用がうまくいった時。お客様より「すごい。便利になりました」と言ってもらえた際に一番やりがいを感じます。
●
応募者に一言
中小企業の働き方を変えることができる、社会的意義のある仕事です。常に勉強は必要ですが、最新技術に触れることで自分の成長につながる会社です。
やりがいを感じるのは、
「お客様の意識の変化」に気づいた時
ITアドバイザー/2017年入社
Moriizumi, K
●
現在の仕事
担当顧客約70社に改善提案をしています。日々の情報提供から機器の導入・フォローまでワンストップで行っています。
●
応募のきっかけ
前職は入力事務をしており、なかなかやりがいが感じづらい日々でした。営業職であれば、やりがいが実感できると思い、応募しました。
●
大変だと感じるとき
提示したお見積りに対し、金額交渉が入った時です。お互いが納得できる金額(落としどころ)を見つける作業が大変だと感じています。
●
入社の決め手
決め手はズバリ、オフィスがきれいだったことです。1日の約1/3の時間を過ごす場所なので、過ごしやすい場所というのは自分にとって重要でした。
●
やりがいを感じるとき
お客様の意識の変化に気づいた時です。セキュリティに対する意識の向上などを目の当たりにすると、情報提供をし続けてよかったなと思います。
●
応募者に一言
浅間商事は、前向きな姿勢で努力する人をきちんと見てくれている会社です。自分の持ち味を生かしつつ働きたい人におすすめです。
サービスは、いい緊張感をもってお客様に接し、感謝される仕事です
サービスアドバイザー/2011年入社
Yamamoto, K
●
現在の仕事
サービスアドバイザーとして、お客様の複合機・プリンター・パソコン等のトラブル対応を行っております。
●
応募のきっかけ
前職で中古パソコンの整備販売と複合機の販売を行っており、その技術が生かせると感じ、応募しました。
●
大変だと感じるとき
連続して色々な場所のお客様より故障連絡や問い合わせが入る時です。
●
入社の決め手
当初は不採用でした。しかし別のポストの提案をいただき、“人”を見てくれそう(社員を大切にしてくれそう)と感じました。その後、内定者の辞退により入社しました。
●
やりがいを感じるとき
お客様に技術と対応力を認められて感謝される時です。
●
応募者に一言
アットホームな雰囲気でありつつ、いい緊張感をもってお客様に接し感謝される仕事です。技術力と対応力を生かしてお客様に喜ばれる仕事をしたい方におすすめです。
浅間はバックオフィス業務も
きちんと評価してくれます
管理部門/2018年入社
Minoo, M
●
現在の仕事
管理部門で経理などを担当しています。
●
応募のきっかけ
契約社員として時短で働いておりましたが、子育てが一段落し、前職で関わっていた分野で正社員としてフルで働いてみたいと思い、応募しました。
●
大変だと感じるとき
数字の正確さが求められる業務がほとんどなので、緊張感があります。(良い意味での緊張感)
●
入社の決め手
通勤のアクセスがよく、またアットホームな雰囲気に魅力を感じました。
●
やりがいを感じるとき
管理部門は縁の下の力持ち的存在だと思っております。華やかさはありませんが、経営判断の元となる数字を扱えるところにやりがいを感じます。
●
応募者に一言
比較的成果がわかりにくいバックオフィス業務であっても、きちんと評価してくれる会社です。
STAFF BLOG
スタッフブログ
2024.08.27
【3分で分かるお客様事例】工場従業員のシフト表を大型液晶ディスプレイで掲示。印刷コストと手間を大幅削減(埼玉県・製造業)
#コスト削減
#ペーパーレス
2024.07.16
【3分で分かるお客様事例】ネットワークが不安定。原因は複数業者によるネットワーク増築(埼玉県・老人福祉介護事業)
#ネットワーク
#パソコン・ソフトウェア
2024.06.10
【3分で分かるお客様事例】コストや手間を削減しながら、コピーやスキャンを便利にしたい(埼玉県・建設業)
#コスト削減
#ペーパーレス
2024.03.14
【3分で分かるお客様事例】インターネット速度を速くしたい。すべての機器の買い替えが必要なのか?(埼玉県・建設業)
#パソコン・ソフトウェア
#Microsoft365
#クラウド
2024.03.11
【採用応募者向け】ASAMAってどんな会社?
#その他
スタッフブログ一覧
その他採用情報
働く環境を知る
募集要項
そうだ
浅間に相談しよう!
オフィス構築・ITソリューションのことは
何でも浅間商事におまかせください
フリーダイヤル ア サ マ ヨ イ ヨ
0120-830-414
受付時間:平日 9:00〜17:00
お問い合わせはこちら
お電話の際は「Webサイトを見た」とお伝えください。受付時間外は、フォームをご利用ください。
資料ダウンロード
メルマガ登録
セミナー一覧
TOP