目次
本セミナーは終了しました。
当社の取引先であるキヤノンマーケティングジャパンのセミナーをご案内いたします。
ご自席から受講可能ですのでぜひご活用ください。
開催概要
- 開催日:2020年8月25日(火)
- 時間:
セッションA「FAX注文書を電子化したポイントとコツ」(10:00-10:40)
セッションB「部下を持つ人のためのコロナストレスの理解と対策」(14:00-15:30) - お申込みURL:
https://cweb.canon.jp/seminar/ - お申込み:会社コード「G00076」をご入力ください
※申込締切日:8月20日(木)17:30まで
【事前登録が必要です】お申込みから受講までの流れ
- お申込み:
受付中のオンラインセミナーから受講されたいセミナーを 選択し、お申込みフォームに必要事項を入力ください。 - ご登録完了:
ご入力いただいたメールアドレス宛に、弊社よりお申込み 完了メールをお送りします。 - セミナー用 ID/パスワード発行:
セミナー開催の2日前までに、弊社よりログイン用のメールアドレスとパスワード、視聴テストサイトのURLをメールで送付いたします。 - オンラインセミナー へのご参加:
セミナー開始時間の15分前までに、システムにログインしてお待ちください
セッションA:
FAX注文書を電子化したポイントとコツ ~実務者が語るペーパーレス業務の現状~
講師:キヤノンマーケティングジャパン株式会社
東日本受注センター 主管 原 裕志
テレワークが急速に広まるなか、「会社にFAXが届くからテレワークが出来ない。」 「とりあえずFAX文書をPDFにしたけど、使い勝手が悪い。」 など業務上、FAX文書のやり取りがあるため不便を感じている方はまだまだ多いようです。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社では約8年前に受信FAXの電子化に取り組みました。社員からの「電子化ができるわけない」という反発、「PDFにしただけではかえって探しにくい」など様々な課題を乗り越えて、今では効率的に業務を行う事ができるようになりました。現場担当者が具体的な取り組み内容をご紹介いたします。
セッションB:
部下を持つ人のためのコロナストレスの理解と対策
講師:NPO法人メンタルレスキュー協会
うつ・クライシス専門カウンセラー 小林 あこ氏
コロナ禍の影響により、私たちは経験した事のない日常を送らざるを得なくなりました。外出の自粛・突然始まったテレワーク・感染に対する恐れ・ソーシャルディスタンス・家族との関係性の変化・登校できない子供のストレスの対処・経済面の不安など急激な変化の中で対応を迫られたのではないでしょうか?
このような変化の中で大きなストレスを抱えている事に気がつかず心身の不調をきたすと言われています。本セミナーではストレスが起きるメカニズムを解説し、未然に防ぐ具体的対策方法をご紹介いたします。