長年にわたり経理・総務・人事の業務を支えている実務情報誌・月刊『企業実務』の2023年6月号に、当社代表・柳沢が寄稿しました。
テーマは「生産性を高める『社内イントラネット』の見直し・活用法」です。
従来、社内イントラネットは「社員だけが閲覧できるWEBサイト」というイメージが強く浸透していました。
しかし近年では、スケジュール共有・社内SNS・ファイルサーバー・WEB会議機能など、複数の機能を含む「グループウェア」「コラボレーションツール」と呼ばれる製品が普及し、いまや社内インフラとして欠かせないものに変化しています。
そんな社内イントラネットについて、これまでに200社以上の中小企業に見直し・新規導入支援を行ってきた当社の目線から、構築・活用する際のポイントなどを解説しました。
権利の都合上、記事の内容を掲載することはできませんが、社内イントラネットやグループウェア・コラボレーションツールにお悩みのお客さまはぜひいちど浅間商事にご相談ください。
現状や課題、なにを実現したいかなどをヒアリングし、お客様のニーズにあった製品をご提案させていただきます。