浅間商事・埼玉本店のサービスアドバイザーIと申します。
今回は複合機を導入いただいた埼玉県のお客様の事例をご紹介します。
お客様の概要
- 埼玉県で製造業を営むお客様
- 従業員数 約300名
- 部署数が多いため部署ごとに複合機を導入いただいている
ご相談内容
- 役員室にプリントアウト専用のプリンターを設置しているが、スキャンやコピーをするときには下階の複合機を使っている。
機密情報も多く、移動に時間もかかるので役員室でコピーやスキャンも行えるようにしたい。 - ランニングコストを抑えたい
- 不具合などに対して迅速な対応をして欲しい
- 消耗品は必要になったら自動で届けて欲しい
浅間商事のご提案と効果
- キヤノン最新複合機のご提案
- ネットアイサービスのご提案
複合機の状態をインターネット経由で確認してパーツの消耗率をリアルタイムで把握。消耗パーツが壊れる前に予防交換を行うことで、急な故障を予防します。 - トナー自動配送サービスのご提案
トナーの消耗量をインターネット経由で確認し、空になる前に発注の手間なく自動的にお客様にお届けします。
お客様の複合機とキヤノンのサーバーとの通信内容は暗号化されているため、データの送受信も安心です。
まとめ
当社では、複合機の導入だけではなくお客様の負担を軽減できるサービスなども合わせてご提供しています。
現在、他社よりご購入された複合機数台についても環境や使用状況を確認し、お客様にとってより利便性の高い内容をご提案中です。
複合機の取り扱いやインターネットの活用・サポートなど、中小企業のITのお困りごとはぜひ浅間商事にご相談ください。
誠心誠意、皆様のサポートを努めさせていただきます。