今やインターネットなしには仕事が回らないという方が多いのではないでしょうか。
業務効率を上げたり、遠隔地でも仕事ができたりと社会に恩恵をもたらす一方、サイバー犯罪の被害も急増し、手口の複雑化が進んでいます。
そこで今、情報セキュリティマネジメントを担う人材の育成が課題です。
浅間商事は国家資格である「情報セキュリティマネジメント試験」の受験を社員に推奨しております。平成29年秋期の試験でも合格者を輩出し、計25名の資格保持者が在籍しています。
情報セキュリティマネジメント試験は、情報セキュリティマネジメントの計画・運用・評価・改善を通して組織の情報セキュリティ確保に貢献し、脅威から継続的に組織を守るための基本的なスキルを認定する試験です。
(引用:IPA)
情報セキュリティマネジメント試験とは|情報セキュリティマネジメント試験
国家試験、情報セキュリティマネジメント試験をご紹介
この資格は今後さらに必要になると思います。浅間商事は日々進化するインターネットセキュリティ対策について学び続け、みなさんに最新の情報をお伝えしていきます。
2020年東京オリンピックの年に向けて日本へのサイバー攻撃は激増すると予想されますので、対策を進めていきましょう。
自社の対策が有効なのか知りたい、具体的にどんな対策をしていいかわからないという場合、浅間商事では無料セキュリティ診断を行っておりますのでぜひご相談ください。