こんにちは。浅間商事 広報マーケティングチームです。
「こんなこと、相談しても大丈夫かな?」と悩まれることってよくあると思います。
基本的にはどんなご相談も歓迎なのですが、参考までに最近あったご相談事例をご紹介します。
お問い合わせ内容
パソコン約20台の会社です。
パソコン、ネットワーク、セキュリティ等を管理する担当者がおらず、ハードやソフトの管理体制が古いままになっています。
機器の入れかえや見直しだけでなく、その後のサポートもお願いしたいです。
浅間商事のITサポートで、どこまで対応可能でしょうか。
浅間商事の回答
浅間商事では、機器の入れ替え後もお客様のIT担当者の一員としてアドバイスやサポートを行っております。
流れとしては、始めにお客様のパソコン・ネットワーク・ソフトウェアなどの調査を行います。
その後、最新情報をご提供しながら、お客様とご相談の上で改善する優先順位を決めていき、順次実施していきます。
費用の掛かるご提案だけでなく、設定や運用の変更で費用をかけずにできる改善策もご提案します。
また、浅間商事ではサポートエリアを限定させて頂いております。中小企業にも手の届きやすい価格で、お客様にできる限りの支援を行うためです。万一の障害発生時には最短当日駆けつけサポートもございます。
一方で、「浅間さんにすべて任せるから全部見て欲しい」というご依頼はお断りしております。
お客様には、窓口となるIT担当者を決めて頂き、最終的な意思決定を行っていただくようお願いしております。(浅間商事のお客様は、総務や経理と兼任でIT担当をされていることが大半です。)
また、他社様が販売された商品につきましても可能な範囲で調査やアドバイスを行っております。こちらも完全に浅間商事で引き取って管理することはできませんのでご了承ください。
まとめ
今回はお話を伺いつつ、IT・ネットワークの調査を行い、全体的なご提案をさせていただきました。
中小企業はITの専任担当者が不在なことが多く、「総務や経理で忙しいのに、ITの管理や見直しまで回らない」というお悩みを抱えているお客様が多くいらっしゃいます。
そのようなお悩みに寄り添い、現状把握から改善の提案まで行うのが浅間商事のITサポートです。
ITサポートの詳細:
浅間商事の「ITサポート」|月30,000円からの情報システム部アウトソース