浅間商事代表の柳沢です。
先月開催した、電子帳簿保存法改正等に関するオンラインセミナーが好評でした。
メルマガ読者の皆さまには録画(オンデマンド配信)をご案内しておりますので、ぜひ活用いただければと思います。メルマガ登録がなく、ご覧になれなかったお客さまは、担当アドバイザーもしくはお問い合わせ窓口からご連絡ください。
「改正の概要を知ることができた」「課題は山積みだが、整理し始めなければいけないことを知った」など、リアルな反響をいただいております。
多くのお客さまが取り組み始めているのは、次の2点です。
税務上保管しなければならない書類の整理
必要な書類が、すべて整理された状態で保管ができているお客さまは多くありません。
保管場所と方法の見直し
保管すべき書類を決めたら、国税庁が認める方式で、どこにどのように保管するかを検討されているお客さまが多くいらっしゃいます。
この電子帳簿保存法について、浅間商事も各方面から情報収集し、皆さまに情報提供を続けてまいります。
引き続き、効率的で安心にはたらくことができる中小企業を1社でも多く増やすため、浅間商事は中小企業の皆さまへの情報提供やアドバイス・サポート活動を行っていきます。
ご相談は担当アドバイザーもしくはお問い合わせフォームやコールセンターまでご連絡ください。
- フリーダイヤル:0120-830-414(あさま よいよ)
- お問合せフォーム